So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

不二家 [思ったこと]

いまさらながら、一連の不二家の不祥事のニュースについて、つらつら思うこと。

消費期限切れの牛乳を使ったり、衛生面の問題が発生していたり、品質管理体制に問題があるのを社内的に知りながら、改善せずに(意図的かどうかは知らないが)発表が遅れたのは社会的に大きな問題です。
不思議なのはひとつこういう会社があると、類似の不祥事が次から次へと出てくること。結局どこの会社も似たり寄ったりなのかもしれない。

個人的には期限が1日2日過ぎたところで別に良いじゃん・・・って思うのですけどね。
少なくとも今回の不祥事によって会社が潰れて多くの人が路頭に迷ったりするほどのことなのか・・・・はわかりません。
社員の子供なんか学校でいじめられてますよ?きっと。
極端な例を挙げると、いまだに飢餓で死ぬ人もいるわけだから、少々のことで食べ物を捨てるのはもったいない気もします。まあ、論点がずれてきてしまいますけどね。
じゃあどこまで責任取ったら、ゆるされるんでしょうねえ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。