So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

夏祭り [思ったこと]

週末は今年で3回目の町内の夏祭りへ行ってみました。
P1000748.JPG
P1000749.JPG
例によって嫁は手伝いに行ってるので、その間は子供のお守りをすることに。昨年より1人増えてるのが大変です。
お祭りは片付けの直前に赤ちゃんと行ったのですが、やはり小さい子は歓迎されるのが良いですね。
子供がいると学校や設備の関係でなんだかんだで地域とのつながりができるような気がします。そして親同士が、情報交換をしながら付き合いができていく感じです。
近所の人ももう3年になるので顔見知りも増えて、大規模マンションなりに近所づきあいも出来てきました。
こういうのは賃貸じゃなく購入するともっと顕著になるのでしょう。マンション組合みたいなのもあるらしいですから大変なのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。