So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

家族犯罪は増えたのでしょうか [思ったこと]

インターネットでニュースが以前より簡単に入手できるせいで目に留まるだけなのかもしれませんけど、ここ10年くらいで家族が家族を殺すような事件が増えてきたように感じます。20年くらい前は今ほど目に付かなかったと思うですけど。

世代は特に関係なく、60歳くらいの人が妻や親を殺めたり・・・そんな年になってもやっていけないことがわからないのかと驚いたり。まあ平均年齢も伸びて介護とか別の問題も孕んでいるのかもしれません。
また、3歳くらいの小さい子供が親に放置されて亡くなったりする報道は自分の子供と思わず重ねてしまいます。育てられないなら生むなよと。

大阪の事件についてふとYahooの記事を読んだら予想外に現場の描写が細かくて凄く嫌な気分になってしまった。悲惨すぎた。
確かに育児は嫌なことや辛い面もあるのは事実ですし、母親が置かれてた状態を想像することは出来るのですが、それでも育児放棄されたどれだけ子供は苦しかっただろうと・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。