So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

14連休その9 [旅行]

2日目。
午前中はホテル周辺を娘と散策。
P1000526.JPG
公園で遊んだり、道頓堀川を散歩したり・・・ちょっと足を伸ばすと大阪城もあるようです。
せっかくなので一度くらいはホテルで食事をしておこうということでFlying Tomatoというところで昼食を。
P1000541.JPG
コースにしようかとも思ったのですが、展示にあった名物のカレーに興味があったのでそちらに。他には鉄板焼きなどもあったのですが、ミッドタウンで最近食べたのでスルー。
P1000533.JPG
2日目は部屋を代わったのですが微妙に広くなったっぽい?
夕方には京都まで移動して近くをぶらぶらしていました。あまり時間が無かったので細かく見れなかったのですが、駅ビル内にビックカメラが出来ていたりしてやはり変化があったようです。
P1000547.JPG
京都の駅ビルは名物?の階段ぶち抜けになっているのですが、その辺は変わらず。昔はISETANに本屋があったと思うのですが無くなってラーメンの専門店街が出来ていました。
P1000553.JPG
同窓会すき焼きで。
流石に10年以上経ってるので皆いい年になっていました。全員結婚してるし子供も複数いたりする。当時と環境は変わってしまいましたが、それでも皆元気に順調にやっているようで安心しました。
そして、なんだかんだで日本の電機業界ではトップレベルに居るわけで、それぞれの職場での苦労話なども聞いていて面白いですね。
当時は学生上がりで技術的な話がメインだったのがやはりビジネスとして儲かるか?という話をするようになってるのが変化といえるんでしょう。
技術的には凄い、でも売れるのか?欲しいのか?みたいな。

同窓会も定期化という話も出ていましたがその辺はどうなるのかは謎。
それなりに皆海外に行く機会もあるので、将来的に海外で同窓会みたいなのが出来たらいいなあと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

14連休その8 [旅行]

というわけで同窓会に参加を兼ねて大阪京都旅行に。同窓会は京都だったのですが、AMEXのポイント特典で泊まれるのが大阪のホテルしか無かったという理由で帝国ホテルに宿泊することに。
新幹線で昼過ぎに大阪に到着。仕事を除くと数年ぶりに来たことになります。年末だからか割と人は多く、また独特のイントネーションに触れるのが懐かしかったりする。子供にとっては初めてだったのが面白かったらしく、妙にはしゃいでいました。
P1000525.JPG
帝国ホテルは来年120周年を迎えるらしくロビーにいろいろ展示がしてありました。やはり訓練されているので接客はすばらしい。
P1000515.JPG
初日に泊まった部屋はこんな感じでやや狭かった?
P1000516.JPG
窓からは大阪市内が一望できますね。都内よりも3度くらい体感気温は低かった。
隣接したOAPで簡単な昼食を取ることにしたのですが、船場カリーというのが目に止まったのでそちらに。他にはお好み焼きとかもあったのですが。
20091229142943.jpg
20091229143211.jpg
ネギと牛筋がイカ墨入りのカレーに入っているというもので絶品でした。
初日は自分は特に予定を入れていなかったので、ホテル周辺をぶらぶらした後気がついたら寝ていました。
P1000523.JPG
P1000520.JPG
夜はやはりOAPにある串揚げ屋で家族で食事を。全体的に食事はやはり関西の方が旨い。量も多い。

2日目に続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

14連休その7 [思ったこと]

明日から旅行に行くのでその準備など。家族で昼食を取ったあとで、読みかけの本があったので本屋に行ったりしていました。

夏に娘に買ってあげたDQ9ですが漸くクリアしたようです。ほとんど自力でやってましたが、攻略本がぼろぼろになるまで読んでいたのが凄い。
まあ共通の話題ということで、これはこれでよかったんじゃないかと。最後は手伝いましたが、Lv45で終わったようです。クリアするまではポケモンHGはやらない・・・という約束でしたが、旅行先で新しいおもちゃで遊べるのがうれしいらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

14連休その6 [思ったこと]

早連休も半分を消化しつつありますが、年賀状を書いたり買い物に行って来ました。
年賀状は20枚足らずで同世代と比べて数的にどうなのかしりませんが、来週には同窓会があったりするのでいろいろと思い出していました。住所やそれぞれの勤務先を見ると改めて先のことは本当にわからないものです。
一つ言えるのは色々あるのだろうが皆元気にやってそうであると。

東京駅の大丸まで家族で出かけたので、自分は行こうと思っていたマッサージ屋に行くことに。
60分のコースですが、慢性的な肩こりの前にはあまり意味が無かったのかもしれない。施術中はそれなりに気持ちいいのですが、根本的に直すにはマッサージを幾らしてもらってもだめなのでしょう。
こういうところって10分=1000円が相場のようですが、場所と人件費だけという意味ではなかなか利益率はいいのじゃないかと思います。
時間に直すと床屋と同じくらいの価格設定だと思いますが、消耗品もほとんどないですし。

来週は関西まで出かけますが、天気が持てばいいのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

14連休その4&5 [思ったこと]

この2日間は積んであったゲームや本を消化したくらい。
年賀状もそろそろ書かないとやばい。

医龍という漫画が何気に変な方向にクライマックス。gdgdな話だと思っていましたが、隊長を成長させるために朝田を殺したら神かもしれん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。