So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

運動会 [育児]

週末は天気がいまひとつでしたが運動会3度目。
P1000732.JPG
自分は田舎の学校だったので、校庭は当然のごとく広かったのですが都内ではいろいろ難しいらしい。
70m走しか出来ないのがなんともいえません。あと校庭がコンクリートですし。
P1000740.JPG
1年生のころは朝から全ての競技を見たものですが、流石に3度目ということもあり娘が出るもののみ観戦
午前、午後と1つづつ種目があったのですが、午後には天気が崩れてしまい予定を繰り上げて終わってしまいました。
なんでも一生懸命応援しすぎたらしく声がガラガラになってましたw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

母の日 [思ったこと]

やや間が空いてしまいましたが、週末は母の日でした。
もっとも先日の次女の誕生日の時に外食は懲りていたということもあり、結局私が娘2名を連れて公園に行って遊んだり。
P1000713.JPG
夕食を買出しに行ったりして家事の労力を軽くしてあげるという随分エコノミーな一日でした。
P1000714.JPG
食事の方は大量のチーズ盛り合わせにワインという何がメインだか良くわからないものになりました。近所のスーパーは海外の食材もそれなりに扱ってるのでたまに見て回ると面白いですね。
まあ気持ちが一番大事だと思うのですよ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

面接にお礼メールは必要か [思ったこと]

某所で学生に聞かれたので補足。
内定の御礼なら将来一緒に働くのでいいと思いますけど面接でいちいち送られてもね・・・送るほうは1通でも、もらうほうは何十通・何百通なわけで、しかも質問なんか付いてたら答えるのも手間ですから。そんなボランティアやってられません。

少し考えればわかりますが、じゃあ逆にお礼メールが来なかったらといって優秀な学生を落とすのかと。そんなはずはありませんね。

所詮はメールを送る側の自己満足です。異論は認める。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。