So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ジンクス [思ったこと]

別に運命論者ではありませんが、ジンクスのようなものがまた的中してしまった。
たいしたことではないのですが、大学卒業して以来、3年目、さらに4年経過して7年目と仕事上での転機が訪れていたので、5年経過して類型12年目になる今年も何かあるかなー?というもの。

結果的に7月は私の意図にかかわらずいろいろな出来事が起こり、めでたく新しい職務にアサインされることになりました。
もしこの数列のようなジンクスが続くなら次の転機は6年後ということになります。

まあ当たるかどうかは判りませんけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何がしたかったのか? [思ったこと]

もう活動していない元テロリストをVIP待遇で招いて、捜査?
美人だろうが話題性があろうがあくまでもテロ実行犯で犯罪者。ましてやその後韓国で生活してた人に新情報なんてあるわけない。普通に忘れてるだろう。大体、テロリストをVIP待遇したら北朝鮮には舐められるわw

拉致問題をあきらめてないというパフォーマンスだとしてももう少しましなやり方はできないのかね。意味がわからない。
ゲーム機や筆箱は当然個人的なプレゼントだよね。それすらも元を正せば税金だが。


参院選では民主には入れなかったが、早く政権から降りてほしい。
いずれにせよ、これだけのパフォーマンスをしたのだから何らかの成果をあげることに期待します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitter? [思ったこと]

先日サービスが開始されたらしいso-netのTwitterの連動システムというのを使ってみました。もっとも「とりあえず」なので殆ど意味がありませんが・・・
Twitter自体もどういう風に使うのかは未定です。アプリによっては携帯などからもチェックは出来るようですがさて・・・?

こういうサービスはせっかくなら英語で活用したほうが面白いのかも知れません。まず母数が全然違うだろうし、普段知り合う機会がまず無い人とコミュニケーションをとるのは面白いかもしれない。
割と飽きっぽいので、今後の展開は未定ですが、帰宅したらちょっと英語で適当にフォローしてみることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏祭り [思ったこと]

週末は今年で3回目の町内の夏祭りへ行ってみました。
P1000748.JPG
P1000749.JPG
例によって嫁は手伝いに行ってるので、その間は子供のお守りをすることに。昨年より1人増えてるのが大変です。
お祭りは片付けの直前に赤ちゃんと行ったのですが、やはり小さい子は歓迎されるのが良いですね。
子供がいると学校や設備の関係でなんだかんだで地域とのつながりができるような気がします。そして親同士が、情報交換をしながら付き合いができていく感じです。
近所の人ももう3年になるので顔見知りも増えて、大規模マンションなりに近所づきあいも出来てきました。
こういうのは賃貸じゃなく購入するともっと顕著になるのでしょう。マンション組合みたいなのもあるらしいですから大変なのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い通りに行かない世の中 [仕事]

会社の同僚が早期退職制度に申し込んだそうです。事前に予想していたことですが、結局こういう制度で退職を募るといわゆる転職できる人が優先的にいなくなるものですね。
結果的にポジションと残った人材とのギャップが生じることになり、今回のケースも外部から人を募集することになります。結局何のためにリストラクチャしたのか良くわからないというw
まあ、日本では指名解雇できないので均等に退職への窓口を作らざるを得ず前述のようなことが起きてしまうわけですが・・・

じゃあどうするんだ?という訳ではないのですが、やはり人に係わることは思い通りに行かないものです。

それなりにショックではあったのですが、逆にこれで誰が残って誰が去るのかハッキリしたのでそういう意味ではやるべきことは明確になりました。
これから大変なわけですが、ハッキリしない状態というのもなかなか辛いものがあったので早く気持ちを切り替えて行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。