So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

運動会 [育児]

週末は天気がいまひとつでしたが運動会3度目。
P1000732.JPG
自分は田舎の学校だったので、校庭は当然のごとく広かったのですが都内ではいろいろ難しいらしい。
70m走しか出来ないのがなんともいえません。あと校庭がコンクリートですし。
P1000740.JPG
1年生のころは朝から全ての競技を見たものですが、流石に3度目ということもあり娘が出るもののみ観戦
午前、午後と1つづつ種目があったのですが、午後には天気が崩れてしまい予定を繰り上げて終わってしまいました。
なんでも一生懸命応援しすぎたらしく声がガラガラになってましたw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Happy Birth day ・・・ 子連れでレストランは難しい [育児]

遅くなりましたが本日は次女の誕生日お祝い・・・ということで東京ミッドタウンのHAL YAMASHITAというところにいってきました。
和食レストラン子連れでもいいということで行って来たのですが、思っていたより混雑していたのと個室で無いので子供が騒ぐと周りの目を気にすることになり、終始落ち着かない状態にorz
まあ1歳なのでしょうが無いのですが。主役ですし。
P1000696.JPG
P1000700.JPG
食事のほうが凄くおいしく特にメインで出てきた「幻の豚」?というのが口の中でとろけるようなおいしさですばらしい。ああゆっくり食事を堪能したかった。
P1000704.JPG
嫁と交互にあやしながら何とかコース料理が終わる頃にはすっかり疲れてしまいました。外のテーブルに着ければまた違ったと思うのですが、これはしょうがない。
家でもちょこちょこ動き回るようになり、色々意思表示をするようになったので、しばらく外食は無理だなあと痛感しました。
上の子でもそうでしたがやっぱり2歳半くらいまでは難しいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

入園式 [育児]

下の子の保育園の入園式に参加。
20100403095205.jpg
2人目なので仕事を休むということに対して精神的に余裕があったのか、可能な限り育休を取った後の保育園だったので上の子のときよりも遅い入園でした。
上の子の時は何度も保育園を変わることになり、こういうしっかりとした入園式はありませんでした。
それでも港区は待機児童がそれなりに多いので、希望の保育園に入るのにはそれなりに紆余曲折はありましたけどね。
20100403091537.jpg
現在は慣らし保育中ですが、まあ思ったよりも人見知りすることも無く、新しい環境にも直ぐに適応しそうです。東京は桜が満開でとても春らしい一日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親子ふれあいイベント [育児]

週末は子供が行ってる学童のイベントに行ってみました。
P1000611.JPG
簡単な食事をしたなが過去1年の行事をスライドで振り返ったり、練習した歌や踊りを見ることに。踊りは側転など思ったより本格的で、レベルが高くてかなり驚きました。
印象的だったのは3年生の子供がある種の卒業をしていったことで、一人一言言う場面では思わず泣き出す子供も。やはり春はそういう季節なんですね。まあ学童の場合4年生になっても来てはいけないわけではないのであまり変わらないと思います。

うちの子供はまだ先ですが、やはり同じように泣くのだろうか。
少なくとも3年の子供達は全員が満足していたようで、いいところで預かってもらってるんだと思いました。引越ししてきて良かったと思えるのは幸せなんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

授業参観と生活発表会 [育児]

朝から上の子の授業参観と下の子の保育園の生活発表会に行くことに。
20100220b.JPG
同じ日になってしまいましたが、移動が15分ほどなので強引に両方はしごすることに。
結局授業内容はほとんど見る時間は無く、どういう雰囲気で普段預かっても貰ってるのかが判っただけという感じです。
いい友人と、先生に恵まれてるのだけはわかりましたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。